カスタマイズレポート・レクサス IS250 ローダウンスプリング 編 【LEXUS】

LEXUS LS460
LEXUS GS430
LEXUS IS250
LEXUS IS-F
PRIUS[ZVW30]
PRIUS[NHW20]
CROWN ATHLETE
ESTIMA AERAS
is250

LEXUS IS250

Vol.04 ローダウンスプリング 編(2007.04.17)
TOM'S SPIRIT ローダウンスプリング

 久しぶりの更新となってしまい申し訳ございませんでした!
 前回の最後でそろそろ見た目を変えて行こうかと書きましたが、そんなわけで今回は車高を落とすことを目的に弊社オリジナルの『ローダウンスプリング』を入れることにしました。
 弊社のオンラインショップでも販売しているこのローダウンスプリングですが、そもそもの販売のきっかけはこのカスタマイズレポートでも何度か登場している井上君が、お客様からの電話で「ISに乗ってて、車高だけ落としたいんだけど何かない?」という問い合わせが数件続いたことから、赤鬼専務に頼んで開発してもらったのです。
 で、出来たのがこのローダウンスプリングです。

 レースの世界では足の出来はとっても重要なので、専務もやはり足には相当拘ります。何点かの試作品を試してこの仕様をチョイスしました。
 レートはフロントが 4.7kgf/mm、そしてリアが 6.5kgf/mmというもの。このレートのものを入れるとどうなるかと言うと、弊社のISはVol.01で紹介したように“version U”なので、足廻りの味付けはやや欧州テイストで若干『硬め』の仕様でした。
 もちろんこれには好みがあるのですが、弊社専務にはいま一つ硬すぎて「好きじゃないなぁ~」と言うことを言っておりました。(私は結構好きだったのですが・・・)

 しかし、これを入れるとすっかりその硬さが無くなり、快適な乗り心地に!(専務にとっては)“version S”の『硬さ』を気に入ってる方には、逆に物足りなくなってしまうかもしれませんが、もう少し『マイルド』な乗り心地を求める方には丁度良いかも知れません。

 また、“version S”ではない方で、『車高を落としたい!』という方にももちろんお勧めです!
 「スプリングで車高を落とすと、ゴツゴツして変な乗り心地になってしまうのでは・・・」と心配されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、純正の乗り心地を損なうことなくローダウンが実現出来ます!ダウン量は車両の個体差もありますがフロント、リア共に20~25mmくらいで、下を擦ってしまうという心配もそれほど要らず、「さりげなく、上品に車高が下がっている」感じです。

 こだわり専務は「若干路面が悪い所でのバウンドの収まりが悪いかな」と言っておりましたが、それほど気になるレベルではないかと思います。
 本文には全く関係ありませんが、足廻りにこだわる専務は自宅に数十足のエアーマックスを所持していて、見るたび違う仕様を履いています・・・

 是非自分のISにも取り付けたいという方は、作業予約をして頂いた上でご来店下さい。もちろん商品のみの販売も行なっております!

TOM'S SPIRIT ローダウンスプリング 当店価格:¥86,400(税込み) >>見積依頼 >>オンラインショップ 標準作業時間:2時間30分 ※取り付け工賃込みの金額です。 ※車高ダウン後のアライメントチェックも行なえば更に完璧です!(費用は別途となります。)





DRIVING LESSON

チャンプ☆FUJITAの
ドライビングレッスン

ドライブレッスン 運転の基礎をしっかり学べる
トレーニングプログラム。

SERVICE

86優遇買い取り

サービス カスタマイズ車両も優遇査定いたします。

ONLINE SHOP

ネットでらくらくショッピング

トムススピリットオンラインショップ

USER'S VOICE

当店のお客様とお車をご紹介

当店のお客様とお車をご紹介レクサスIS250 オーナーのM 様

EVENT REPORT

当店主催のイベントをレポート

2012 High Performance Experience in FSW

PARTS SEARCH

トムスHPでパーツ検索

トムス・パーツ検索車種別検索トムス・パーツ検索商品別検索
Copyright ©  2008-2017 TOM'S SPIRIT Co., Ltd. All Rights Reserved.